てぃーだブログ › SAYAKA の 毎日120パーセント☆ › ☆ こころ ☆ › 私を 大切にする☆

2012年07月09日

私を 大切にする☆

昨日、一昨日と 『女性セミナー』『人間力のしくみ講座』を
受けてきました☆

テーマ 『私を大切にする』

昔の私に 比べると だいぶ ゆっくり暮らしてると
正直、本気で 思っていました。
中学生の頃から、 人と同じは、イヤ!!と思っていました。
格好も 友達が やらない様な 大人っぽい格好や、ハデな格好をし、
高校生になり、バイトもし、
自由がきくようになると、 さらに、パワーアップ!!

髪型も 格好も、キバツ。 そして、家に居ない。
毎日、誰かと遊び、予定がナイ日なんて、ありえない。。

社会人に、なれば 仕事と恋愛に没頭。
友人とは、最小限しか 遊ばなくなり、仕事に家事 (同棲生活中ね。)
常に 完璧を 求め、仕事も トップを目指し、
でも、ホントのトップは、責任とるのがイヤで、いつも、2番目以下の
居心地が イイ所で、止まる 薄情な事してた。と今は、思う。

常に、誰かと居たくて 1人が 怖くて 寂しくて・・
だから、
仕事で、認められれば・・。
友達の中で、リーダー的な存在に なれば・・。
彼氏を 作れば・・。
結婚しれば・・。

1人じゃなくなるって思ってた。
だから、ハデに 遊び、友達をたくさん作り、仕事を頑張り、
事ある事に幹事をして、常に 1人じゃないように。。って

そして、褒められたり、ありがとう。と言われる事に、
安心していた。。 1人じゃない。認められた。って。

何気ない子が、幸せそうに見え 羨ましかった。
私、何してるんだろう。。もう、疲れたな〜。と ふと思った。
もう、辞めよう。。

それから、私は、好きな事を 仕事にし、好きな仲間と 共に居た。
しかし、どんなに、頑張っても お金に ゆとりが出ても、
好きな仲間と 共に居ても 私の心は 寂しかった。
家で、ゆっくりする時間も 増え 1人 のんびりと過ごしていると
思っていた。

でも、大好きな仲間・友人に、言われた。
『 いっぱい いっぱいな顔してるよ〜大丈夫ね〜??』

大丈夫じゃないです。 もう、限界です。。
戦う事に 頑張る事に 疲れました。
もう、27年 自分が思う やるだけの事をやり、
それでも、満たされず やれば やるだけ、虚しくなる。。

そして、金城先生が 教えてくれました。
自分の事が、好きじゃない。こんな、惨めな私と思っている。
惨めさを隠そうと 色々な事をやったけど、
ダメでした。
寂しさを 埋めようと、 たくさんの人と接し、遊んだり、恋愛したけど、
ダメでした。
私が、私と 共に居ないと 無理なんです。。

誰かに、何かに、幸せにしてもらおう。としてました。
友達や、彼や、お金、名誉・・
でも、ダメでした。
どんなに、最高の仲間・仕事が 居ても、
誰かに 気を使い、思ってる事を言わず、
お金の為に、身体を痛め 無理をし、
私が、私を 裏切ってると 無理なんです。

周りが、どんなに、愛を持って 接しても、
『自己愛』が ナイ限り その愛を 本気で 感じる事も出来ない。
私に 愛を 注いで くれた 皆さんをどんなに
傷つける事か・・

大好きな人が 苦しんでるのは、とても辛いものです。。
何かに ごまかして、人生 楽しい☆ と思っても
それは、ホントの幸せでは、ナイと思います。
私も、思ってましたから (笑)
『私が 私を大切にする』 それがあって、初めて
最高の仲間・彼氏・旦那さん・家族・仕事・・・
すべての 事を 幸せと 思えるのでは、ナイでしょうか??

私を 置き去りにすると、 最高のモノが、あっても、
すれ違う ばかりです。

私の 元彼 は、皆 イイ人でした。
今さらながら、 愛情をたくさん 注がれていた事に 気づきました。
愛 を 拒んでいたのは、私で、
愛 に 不安を持っていたのは、私でした。
ごめんなさい。。


今、私の周りには、たくさんの 愛を 注いでくれる仲間がいます。
それぞれが、『私を 大切にする』という事を学び 共に 歩もうと しています。
みんなが、
『私 を大切にする。』と同じくらい
『あなたの事も 大切に 思う。』 と行動すると、
世の中は、変わると思います。

愛を 渡す事は、簡単でも、
受けとる事は、気付かない内に、拒んでるものです。

『私は、大丈夫だから・・』 ってね。

『 私が 私を大切にする。』
愛 を受けとる。
一緒に 始めませんか??

こんな私でも、今まで、見捨てず
愛を たくさん注いでくれた
友人・仲間 に 感謝です

これからは、愛を 受けとるね
ありがとう
これからも、宜しくね












同じカテゴリー(☆ こころ ☆)の記事
上映会レポート!!
上映会レポート!!(2013-05-27 12:19)

子育て革命☆彡
子育て革命☆彡(2013-03-05 23:58)


Posted by Sayaka m at 16:28│Comments(0)☆ こころ ☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。