てぃーだブログ › SAYAKA の 毎日120パーセント☆ › ベリーダンス › 不思議 発見!!

2013年05月03日

不思議 発見!!

最近、腰の安定感が、
弱くなった感じがして〜

どうも、踊っていても
シックリこない (´・_・`)

1ヶ月前の 踊りやすさ、
ドコいったぁ〜(>人<;)

こういう事は、
今に 始まったわけではなく・・

踊りやすい時、
身体が 伸びる時、伸びない時、
フラフラ・グラグラするとき、
呼吸が 荒くなる時、

そんな事を 日々繰り返している。

生徒さんに、伝えると、

『えぇ〜〜!!! Σ(・□・;)』

と驚かれるけど、
私の身体は、ひじょーに、正直者で、
とても ありがたい☆

分かりやすいのです☆彡

最近、家での 10分レッスンを
ちょいと お休みしたら、
せっかく 付き始めた、
腰周りの筋肉ちゃんが、

どこへやら〜〜(>人<;)
踊りの安定感が、全く違う。。

きっと、原因は、
10分レッスンを 止めたせいだな〜。
それしか、思いあたらない。。

そして!!!
今日、再開!!!

そして、
前から うすうす気づいてたんだけど・・

ベリーの動き 『腰のダウン』
をやると・・・

鼻が、とおる〜〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日、久しぶりに 集中して やると、
やっぱり!! と確信☆彡

私、もともと、
ちょい鼻炎 もち。
なので、呼吸を 深くしよう と思っても、
たくさん 吸う事、
鼻で呼吸する事が 至難の技。

しかーし!!!

この、ダウンで、鼻が 通る事、発見!!
恐るべし、ベリーの動き!!

これで、
呼吸も より深く、楽にできる☆

毎日、研究して、
同じ状態の人に、伝えよう☆彡

物理的に、なぜ 通るようになるか、
調べなきゃ☆

ホント、人体は 不思議です☆

やっぱり、自分の心と身体に
意識を向け、身体を 作らなきゃ、
踊りも、筋肉(パワー)だけで、
踊っちゃうな。

とつくづく思う、今日この頃。。

もっと、心地よく、
私に対して 優しい踊りを 求め、
日々、研究したいと 思います(^O^☆♪




同じカテゴリー(ベリーダンス)の記事
出演します☆彡
出演します☆彡(2013-06-26 15:57)

勉強グッズ〜♬
勉強グッズ〜♬(2013-05-28 18:09)

嬉しい報告♡♡
嬉しい報告♡♡(2013-05-06 22:51)

大阪〜☆彡
大阪〜☆彡(2013-04-26 23:50)


Posted by Sayaka m at 23:52│Comments(0)ベリーダンス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。